産業医 健康経営 for Dummies

そこで、産業医にどこまで依頼するのかなどについて検討し、実務に落とし込む必要があります。

「何かサービスを導入したいけど、どんなサービスがあるのかわからない。」

)翻訳可能な文書数の上限に達したため、現在文書翻訳をご利用になれません。 ご利用可能な文書数を増やすには、チームのアカウント管理者にお問い合わせください。 産業医 (チーム:

ストレスへの対処法などアドバイスを受けることができるほか、会社として利用できる相談窓口や医療機関の紹介などをしてもらえます。

また、位置情報の取得や動線の確認ができるので、作業の効率化や人員の配置の見直しを行えます。単独の作業者や、危険な場所で作業をすることが多い企業におすすめです。

産業医認定証とは、医師が産業医として勤務するために所定の研修を終えたことを認定する書類です。

パスワードを再登録するための詳細を送信します。(メールが届かない場合は、迷惑メールのフォルダに入っていないか確認してください。)

すべての画像をダウンロードする場合は、一括ダウンロードボタンを押してzipファイルを解凍して一括でダウンロードする場合は、パソコンよりご利用ください。

社内の実施事務従事者にストレスチェックのシステムをご利用いただく『無料プラン』もございます。お気軽にお問い合わせください。

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。

産業医として選任する人材は、医師免許を持っているだけでは不十分です。産業医となるためには、医師であるほかに以下のいずれかの要件を備えている必要があります。

ボクシルとは、「コスト削減」「売上向上」につながる法人向けクラウドサービスを中心に、さまざまなサービスを掲載する日本最大級の法人向けサービス口コミ・比較サイトです。

以上のような理由から、ストレスチェックの実施および面接指導においては産業医が中心的役割を担うことが適当であるとされています。

産業カウンセラーや公認心理師は、企業のメンタルヘルス対策等を考え、産業医の負担を減らす補助的面談の実施、労働者からの相談対応、ストレスチェック結果の集団分析に基づく職場改善に係わる助言等を行います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *